ついった~

先日、長年使っていたガラケーがついにお釈迦様になり、泣く泣く新台を購入にお店に行きました。すると、今時、ガラケーの新機種なんかないとのお言葉ーー強制的にスマホデビューになったのです。

 

「電話とメールだけでいいの!」と長年言い張っていた恋歌がねえ……

 

友人に渋々その旨を伝えたら、色々様々に情報をいただきまして、ありがとうございます。スマホって万歩計にもなるんですか? へ~~。

 

その中で、以前にも出ていいただいた例のガルちゃんが「ツイッターしません?」

なんでもブログより簡単手軽に情報発信できるし、相手の方のお返事もメールより楽だとか。特に恋歌んちみたいに、”表立って”言えない事を言いたい人が集う場では有効だとか何とか。

 

……まあ、アイドル研究とかでツイッターしているガルちゃんに言われると説得力あります。ちなみにこのガルちゃん。以前、ここで美貌のお母様可愛い嫁がいるのはネタにしましたが、さらに優秀なお子さんもいて、加えて道場では、弟子にも保護者にも人気者の空手の先生という”死ね!”リア充。それがなんであんな濃ゆいアイドル理論だの研究だの……前回の総選挙ではCD二十枚買ったそうです。奥様にチクってやろうか。このリア充めが。

 

で、そういう話を聞いていたら、本日、ちょうど夏風邪でダウン。仕事休んで、でも何もすることがないからと、まだ珍しいスマホいじっている内に、そのツイッターとかに気づき――やってみたら、できました。あら? あれ? これ?

 

というわけで、ぼちぼち創作の情報提供にでも使ってみたいと思います。アドレスは『@renka0014』

 

これならここのブログより手軽に発信できそうです。字数制限があるので、長い説明は無理ですが、そういうのはこのブログ。細かいご連絡がツイッターと使い分けましょう。

では。     八十三世

 

2018年06月25日