そろそろ

なんとか四月作品を週末までに出せそうです。やれやれ。

勤め先の四月の異動で、より家に近いデポに移ったのは良いのですが、これがあららあらら。

いや、相変わらず電車通勤なんですが、短くなりました。うん、だから朝に三十分は眠れるようになったのはいいんですがーー乗る電車が早朝便ではなく、通常便に……

 

要するに、今までは朝早くてがらがらだったのが、四月からはそこそこ混雑。いえ、乗るのはまだ早いので座れますよ? でもちょっとたつとすぐ満員でーーしかも路線の都合上、周りの立ち客が女子高生とか男子高生とか、それ未満とかーータブレットで創作中に傍らにそういう未成年がずらりと立つのですよ。

 

被害妄想かも知れませんが、タブレット画面覗かれたらとか、何とかーー集中できません。う~~ん。未成年にはヘビーな作品だと言う思いはありますからねえ。そりゃ気になるわ。隠したいわ。真横に立たれたら停止しますわ。

 

とにかく時間―ーと言うより集中できる空間と時間をちゃんと探さないと駄目ですねえ。

特に今回の新作は、普通の母子がリアルな過程で母子相姦にはまるというのですから、パンピーの高校生にのぞき見されたら……君達。大人になってから読もうね?いや、勧誘はいいから。

 

まあ、宣伝入ってますけど。いつもどおりですけど。

帆を張れ! 七十七世

 

2018年04月18日