キャラ 魔少年

フィクションのキャラの一種に『魔少年』というのがあります。

古くは映画「オーメン」のダニエル少年かな?
外見は可愛い子供・清楚な美少年でありながら、中身は実はーーというので、正体は悪魔だとか魔王だとか、過去の凶悪犯の魂が取りついているのがパターン。ホラーやオカルトのネタです。

恋歌的には
「天才なんだけど精神年齢はまだ子供で、その子供の正義感から残虐な完全犯罪をやる」
あたりが一番怖いかな?

官能小説にもこのキャラはありまして、この場合は「悪魔少年」とか「鬼畜少年」とかになりますか。
基本、地味だったり、可愛いかったりの少年が実はすごい女殺しで、甘言からテクニック、時には暴力をもって、周囲の女性(たいていは目上)を次々に虜にしていくーーみたいなお話。

見るからに男の嗜虐性をそそるもので、恋歌的にはどうかな~~なんですがーー意外と女性にも人気がありそうですね。レディコミなんか見ると

特に日本人に多いそうですが、性的なものについては女性は自分から言うのはするのは、はしたないーーと考える傾向があります。
だから男から積極的に来てくれるほうが有難い。助かる。暴力は論外にしても、一方的に迫られる方が、言い訳も立つし、自尊心も満足する。
思いっきり美化して言えば「光源氏」ですね。


もっとも最近の草食化のせいか、男子にも同じような傾向がありまして、ラノベとかギャルゲーはたいてい
「地味な僕が大したことしてないのに美少女がいっぱいわらわらとww」
な展開になってます。ニーズはあるのですよ。


と、言う訳で次回作『良き事は美しき』はテーマが魔少年です! 半分くらい出来ました。来週には上梓出来るかな? いいペースです。

……問題はあんまり『魔』してない事かなあ。一生懸命なんだけど、幸せな

『甘少年』にしか見えない。

まあ、そこは恋歌だし。


強いて言うなら--
女性には

『こんな可愛い息子からどんどん迫られて困っちゃう。ああ…体が言う事を利かない(ドキドキ)』

男子には
『どんどん行くぞ。お母さんを僕のものにするんだ。がおーっ(ワクワク)』
という感じでしょうか。

皆様、期待してお待ち下さい。

はい、次回作の宣伝でした(σ≧▽≦)σ

 

三十五世

2017年07月06日