新作雑記 GW前に……

うぉーたー りぃりぃ ほてる Ⅱ』 ようやく上梓しました。ご笑納くださいませm(__)m

……今回も月末でした。かなり押しまして、毎回、なんか夏休みの宿題みたいになってます。反省\(__)

本作は旧・研究所にある『Water~』の続編です。ヒロイン達は別人ですが、前作キャラも少し顔を出します(……事後ですけど)。
本店の『睡蓮亭』と違うのは、あっちが「わかって行ってドキドキ」に対し、こっちは「知らずに行って巻き込まれ(染められて)」ですね。
近親モノの王道パターンです。

『睡蓮亭』シリーズは著作権フリーで発表しましたので、けっこう他の方のサイトにも掲載されてます。ラグクラフトみたいに二次創作も認めましたので、他の書き手さんによる舞台やキャラを使った作品も結構あったはず。
ありがたいことです。

一応、恋歌が覚えている限りでは、エーゲ海とフロリダに支店もあったはず。メインヒロインがチアやっているのもありましたねえ。

作品としては前作の良い香りを残すのが前提になりますので、まずはお約束から入ります。でも『帰れない』理由なんかは一緒では白々しいので別のを用意する、と。全般的に自然に前作の流れを継げたのではないでしょうか。

 

あと、特徴は「ミコト・パーティ」以来のお姉ちゃん参上! ですかねえ。お母さんも共演ですと、ただ甘々では区別がつかなくなりますから、そこはまあ、あざといツンデレで――

 

もう少し書き込みたいネタはあるのですが、あんまり突っ込むとくどくなりますから、まあ、ほどほど適度な甘さとお味ということで、どうぞ、召し上がれ。

 

 大丈夫ですよ。この作品に盛れなかった味や食材はちゃんと次以降の作品に生かしますから。

……まあ、GWですので、今月はスタートダッシュでしっかりスケジュール進捗するよう 頑張ります!

――心がけます!  ……努力します。     二十五世

 


2017年05月01日